48歳の2018年12月2日。勢いで買った10年落ちハイエースキャンピングカー。このブログは、そのキャンカーと嫁のスペーシアギアでの旅に関する全記録である。
未分類

迎春2022年。新年のご挨拶。

新年あけましてあめでとうございます。昨年2021年もコロナ自粛が続いたことで、お出かけできない日々が続きました。今年は昨年の分を取り返すくらいの旅をすると決めて、今から行先を考えております。今年も様々な情報をお伝えしてまりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年年末に、オミクロン株の市中感染が出てきました。

今後どうなっていくか心配なところですが、とりあえずは人混みを避け、自然豊かなところをメインに安全に出かけるのが年初はよさそうです。

まずは、この冬のうちに達成したいのが「蟹」です。
といいながらも、スタッドレスをはいていない我が家のキャンカーは、基本は太平洋側の南に向けた旅行が冬の間は中心になるのですが、雪の合間を縫って食べに行こうと思います。

・・・

それにキャンカーを乗り始めて、いまだ達成できていない雲海や満天の星空もお預け状態。
今年こそは絶対に見るのだ。

そうこう考えているうちに、いくつか決まってきた。

今年、新たな目的地は・・・

①立山
昨年行く予定でしたがタイミングを逃してしまいました。
今年一番行きたいところです。

ここなら星も雲海も可能性あり。

②陸上自衛隊広報センター
埼玉県にある戦車などが展示してあるところ。
娘が戦車にはまっていまして、いつか連れて行ってやりたいと思ってます。

出来る事なら総合火力演習を見せてやりたいのですが、コロナでどうなるかまだ未定なのです。

③姫路城
綺麗なうちに見ておきたい。
白さがくすむ前って言ったらいいでしょうか?
そもそもくすむのかは分かりませんが何となく。

④伊豆中央~南
⑤淡路島~香川県~瀬戸大橋
⑥熊野灘~和歌山のトルコ記念館
⑦・・・
⑧・・・
考え出したら、いくらでも出てきます。

・・・ 

あとは、カヤックを一度体験したいですね。

思いつくところはこのあたりですが、今年はどれだけ達成できるでしょうか? 

それでは皆様、今年もよい旅を!



このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ _ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
_

このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ _ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ _ _

"思いつき"お出かけ旅と車中泊

コメント