14年目になるご老体のハイエースキャンピングカーで出かけた、車中泊旅行・温泉・キャンプ・登山、それとメンテナンスに関する全記録です。色々と見ていってください!!
--記事内に広告が含まれています。--
その他その他

2023年。もう一度行きたい道の駅ベスト3

その他

2023年も道の駅には大変お世話になりました。ドライブ途中の休憩に立ち寄ることは今では定番。お土産や軽食など旅には欠かせない存在です。そんな道の駅から今年出かけた道の駅ベスト3を選んでいきたいと思います。

ベスト3

「道の駅 安曇野松川」

松本城~立山への途中に立ち寄りました。
印象的なのは、駐車台数の少ない駐車場が点々と周辺にある珍しい道の駅です。

もう一度行ってみたい理由は、黒豆コロッケを食べようと思って立ち寄ったのに、すっかり忘れてしまった事が今でも心残りだからです。
北アルプスを眺めながら食べようと思っていながらの失態でした。

その他、1日限定30食の彩花かご膳や、20食限定の旨とろ丼も後で知りました。

安曇野には再訪したいというのもあり、必ずもう一度来ます。

道の駅 安曇野松川のブログ

ベスト2

「道の駅 越前」

入った途端に磯のい~香りがする道の駅で、店内に陳列されている越前ガニが印象的でしたが、季節がちょっと遅かったのが残念。シーズンにまた来ま~す。

それに涼む夕日を眺めながらの温泉にも入りたい。
次回は越前蟹ミュージアムにも行こう。

道の駅 越前のブログ

ベスト1

「道の駅 南えちぜん山海里」

こちらは福井県にある道の駅。
北陸自動車道と隣接していて、南条サービスエリア上りへ歩いて行き来が出来る広大な施設です。

飲食店にテイクアウト、お土産もサービスエリアと道の駅と両方見比べられるので、ここでの買い物は時間にゆとりをもって行きましょう。

次回は半日くらい時間をとって出かけたいですね。
このキャンカー生活5年の中でも上位にくる道の駅です。

道の駅 南えちぜん山海里のブログ

・・・

2023年も道の駅にはお世話になりました。

道の駅には色々な色があって、地元の料理や野菜、お土産を見ているだけでも楽しめます。
今は観光地化していて、タイミングによっては満車なんてことも多々あり駐車場の場所取りが大変になってきました。

そんな道の駅ですが、くるま旅にか欠かせなくなった癒しのスポット。
2024年も新しい道の駅を目指します。

過去に行った道の駅ブログ

道の駅の紹介
道の駅の紹介ブログです。

コメント