旅・おでかけ 静岡

「絶景の道の駅なるさわ」富士山・車中泊・キャンプ-4-

このブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

翌朝です。今日も早くに目が覚めました。まだ6:00です。FFヒーターのおかげで全く寒くありません。車中泊も慣れてきたのかよく眠れるようになりました。

とりあえず外に出ると晴天!!・・・という事は。

ー最初から読みたい方はこちらそどうぞー
富士山・車中泊・キャンプ-1-
富士山・車中泊・キャンプ-2-
富士山・車中泊・キャンプ-3-
富士山・車中泊・キャンプ-5-
富士山・車中泊・キャンプ-6-完

地図でいくと、5と7の間の道路から見た富士山です。

やっと見ることができました。ちょっと残念なのは私たちのエリアからはほぼ見えません。場所を変え撮影しています。

地図に方位が書いてあるので、ある程度は富士山の方向はわかると思いますが、一応目印を書いておきます。

赤矢印の方向に富士山が見えます。6-2以外なら大なり小なり富士山が見えます。
こちらは11のあたりから見た富士山です。

家族も起きてまいりました。富士山に絶句しながらすっかり目が覚めたようです。

簡単ジブリ飯!

早速朝食の準備をします。本日は超簡単なジブリ飯にしました。

ベーコンを焼いて、その上に目玉焼きを焼いて食パンに乗せるだけ!

ご覧の通りです。

このフライパンはユニフレームのfan5DX にセットに入っているフライパンです。

この大きさにしてよかった!

ちょっと焦げ目のあるベーコン。このさくさく感がたまりません。

今日は富士山を一周しようと思います。早々に片づけてとりあえず山中湖に向けて出発です。ここから車で約40分程度です。山中湖周辺にある体験工房で何かしら製作体験と思っていましたが、予約なしなのですぐに入ることができませんでした。今回は諦めました。

山中湖からの富士山です。

山中湖には無料駐車場が湖畔にたくさんありますが到着した朝9:00には殆ど空きがありませんでした。

出没!

山中湖を後にして、富士山を反時計回りで一周することにしました。
河口湖周辺まで来たところで、ふらっと山道へ入ってみたらまさかの出没。

シカ?
ニホンジガです。

普段野性の鹿を見る機会はありませんので、うれしい出会いでした。

甘いものでも食べようという事になり道の駅「なるさわ」さんへ向かいました。入り口直ぐの駐車場はかなり混雑していますが、駐車場に入らずに道なりに奥へ行くと建物の裏に駐車場があります。そちらは結構空いていますのでオススメです。

早速デザートでこちらの名物のフジザクラソフトクリームをいただきました。

こちらの道の駅には鉱石などの博物館も隣接されています。しかも無料です。

さらに富士山を見渡せる展望台まであります。こちらは100円です。

展望台からの景色です。

ここまで来ましたので、今回キャンプ場で候補に挙げていた、ふもとっぱらにチラ見しに行くことにしました。なぜ行かなかったというと、春とはいえまだ夜は寒くふもとっぱらは大野路よりさむいのでFFヒーターからの音が近くで寝ている方に迷惑かと思っていまして、前日に様子を伺おうと電話をしましたらすでに800台の予約があるそうです。当日INされる方も考えると混みあってヒーターがうるさいと失礼なので今回は断念しました。写真などは撮っていませんが、HPなどの画像で見る通り、富士山はふもとまで見ることができます。次回はここに泊まろう!と決心して岐路に立ちました。

- 鳴沢村役場 - 道の駅なるさわ

富士山・車中泊・キャンプ⑤へ

このブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

"思いつき"お出かけ旅と車中泊