14年目になるご老体のハイエースキャンピングカーで出かけた、車中泊旅行・温泉・キャンプ・登山、それとメンテナンスに関する全記録です。色々と見ていってください!!
--記事内に広告が含まれています。--
長野

「登山の後は昼神温泉で!」ヘブンスそのはらと車中泊-5-完

昼神温泉 湯ったりーな昼神 長野

ヘブンスそのはらの登山で疲れた体を癒すため、車で10分の所にある昼神温泉にやってきました。やはり登山のあとは温泉ですね。ここのレストランはボリューミーなので空腹を十分満たしてくれることでしょう。ぜひヘブンスそのはらの後はここでゆっくりと温泉に浸かってください。

昼神温泉には、日帰り温泉が9か所あるようです。

昼神温泉MAP

私たちは、国道256号線沿いにある「湯ったり~な昼神」さんへ行きました。
砂利の駐車場は広めなのでキャンピングカーは止めやすいです。(写真を忘れていました。)

ー最初から読みたい方はこちらをどうぞー
ヘブンスそのはらと車中泊-1-

近くのひるがみの森で車中泊プランの提供を始めたようです。
次回は試してみたい温泉です。

靴のロッカーは鍵付きと、鍵なしがあります。
店内の広さから考えると多すぎると思いますが、多いに越したことはないですね。

昼神温泉 湯ったりーな昼神の下駄箱

営業時間は朝10:00~夜21:30 大人600円 小人300円 火曜休み
こちらにはプールありまして、両方利用する場合は大人900円 小人400円になります。

そのほかタオルは250円、バスタオルは530円で販売もされています。

温泉は、露天風呂、寝湯、打たせ湯、座湯とサウナがあります。外には石風呂もあり、いろいろと楽しめる温泉です。

家族風呂が2000円で45分貸し切れます。

昼神温泉 湯ったりーな昼神のパンフレット

単純硫黄泉ですが私は臭いは感じませんでした。若干ぬめぬめのお湯で、私の好きなタイプです。肌に吸い付く感じが気に入っています。

充実した施設です。

店内にはレストラン、マッサージ、売店なども併設されています。
特にレストランは、メニューが豊富です。

昼神温泉 湯ったりーな昼神のレストランメニュー

マッサージは20分2,200円~

昼神温泉 湯ったりーな昼神

黒酢も飲めます。

昼神温泉 湯ったりーな昼神

温泉を出て、一息ついている時に行く予定だった所を思い出しました。
ヘブンスそのはらで、いわな池周辺のハイキングをする事です。
1周40分ですので、どのみち時間はなかったかな。又にします。

こうして今回も楽しいプチ登山でした。

最後に、皆さんは知っていると思いますが、中央高速道路の小牧ジャンクションを岐阜から下っていくと分岐に出ますが、右車線は右へ(大阪)、左車線は左へ(名古屋)に分かれるんですね。夕方の渋滞時などは、急に渋滞になって入りにくくなりますので3km手前くらいには、進む車線に入っておいた方が無難かと思います。

・・・

湯ったりーな昼神さんのサイトはこちら

その他の温泉ブログはこちら

温泉施設のブログ。
お出かけした温泉をご紹介するブログです。

コメント