48歳になって「家族との思い出が作りたい!」と2018年12月2日に勢いで買った10年落ちハイエースバンコンで、ほぼ思いつきで出かけた旅とキャンカーに関する全記録である。

恋路ヶ浜 駐車場 車中泊 伊良湖岬

・キャンカー歴、車中泊歴ともに3年6か月。
・車中泊回数は31回。
・行った道の駅は30駅。
・走った距離は9171km。
まだまだ初心者レベルの我が家。
高校生になる娘と家族3人でキャンカーライフを楽しむはずだったんです。
そうなんです。最近は娘が付き合ってくれない。
親離れ中の娘をいかに口説くか課題の日々なのだ。



Carグッズ

小物入れの小傷が気になる方へ朗報。スペーシア ギア インテリア ラバー マット

近頃の車は小物入れがたくさん。これでもかっていう程あります。
あるのはありがたいのですが、こすり傷やら気になるので使うのはちょっと控えめなんです。
ところがいいのを見つけまして、これらな気にせずものが置けます。
かゆい所に手が届くとはまさにこの事。メーカーさんの努力に脱帽です。

小物入れが多いのは何かと便利ですが、ちょっとした事故を思い出します。

事故

むかしソフトクリームを食べている時に、右折したら助手席に座ってた娘がドアポケットにソフトクリームを落としちゃって、大変だったことを思い出します。

それらのポケットですが、適当に使っていると傷がつきやすそうでちょっと気になります。

・・・

とりあえず敷物でもないかとamazonで探したらインテリアラバーマットを見つけました。

価格は2980円といいお値段!!(令和3年1月現在)

設置画像と合わせてご覧ください。

サイズ感は、ほぼぴったりです。

こちらはスマホ置きに使っているポケット。

運転席側フロントカップホルダー

ハンドルの下

センターコンソール

フロントドアポケット

リアカップホルダー左

リアカップホルダー右

リアの右側ポケット

以上の17枚セットです。

ほぼぴったりサイズで取り付けは置くだけ。

内装色のオレンジラインとぴったりフィット。

まるで純正のように自然で気に入りました。