48歳の2018年12月2日。勢いで買った10年落ちハイエースキャンピングカー。このブログは、そのキャンカーと嫁のスペーシアギアでの旅に関する全記録である。
その他その他

2021年に行った。もう一度行きたい旅先ランキング。ベスト3

今年もコロナで前半はあまり出かけられず、ランキングの発表が出来るのかと心配していました。後半に宣言解除になって、溜まったうっ憤を晴らすために一気に色々と出かけました。何だかんだで14回のお出かけとなりました。その中から、もう1度行きたい旅先ベスト3をご紹介していきましょう。

ベスト3:VISON(ヴィソン)

三重県にある巨大リゾート施設です。

google mapで伊勢神宮周辺を見ていたら発見!

この時はmap上は工事中でしたが、タップしたら出てきました。

これは行くしかないと伊勢神宮の帰りに立ち寄ったのですが、広すぎて半日では足りないですね。

ここは車中泊もでき温泉もあるので、前入りして朝からゆっくりと見て回りたいですね。

そして特にお勧めが、キャンパーにはうれしいキャンプ用品専門店があります。
他はあまり見ない道具がいっぱい売っていますので、価値あるお店です。

注意点は駐車場の清算方法です。詳しくは下のブログをご覧ください。

VISONのブログはこちら

ベスト2: ひるがの高原 牧歌の里

小さなお子様向けの公園のイメージが強く、高校生の娘にはちょっと違うかな?と思っていた牧歌の里。

試しに行ってみたら、見どころのある公園でした。

種類の多い動物たちや、手ぶらで行けるお値打ちなバーベキュー施設、天気が良ければリラックスできる散歩コース。

これなら夏の避暑地としても、大人でものんびりと過ごせる公園です。

毎年の定番としてもいいほどなのでベスト2位とさせていただきました。

ひるがの高原 牧歌の里のブログはこちら

ベスト1:北八が岳

この周辺の観光地一帯がすばらしい。

景色良し、施設の充実ぶり、道の駅も楽しい、温泉のいい、夏の車中泊も寒いほど。
完璧な観光地です。

今年文句なしの1位です。

北八ヶ岳のブログはこちら

・・・

いかがでしたか。
コロナで今年のお出かけは少なかったですが、なんだかんだけ思い出に残る旅行が出来ました。

来年こそは、前々からの目標の、雲海や満天の星空を見てみたいものです。

・・・

2021年の締めくくり。

本日で2021年は終わりです。

ベスト3のブログを毎年書きますが、本当にキャンピングカーを買ってよかったって思う瞬間です。
3年経った今でも毎回出かけるのが楽しみで、小学生の遠足前のようにワクワクが止まりません。

そんな楽しいキャンピングカー生活を、少しでも広げようと毎回ブログを書いています。

今年も皆様に支えられて、ブログを続けることが出来ました。

誤字脱字も多く読みにくいところもありますが、楽しいキャンピングカーライフを満喫していただけるようにこれからも続けていきますので、応援よろしくお願いします。 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ _ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
_

このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ _ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ _ _

"思いつき"お出かけ旅と車中泊

コメント