2018年12月2日、48歳で勢いで買った10年落ちハイエースバンコン。このブログは、そのキャンカーと旅に関する全記録である。
・キャンカー歴、車中泊歴ともに3年10か月。
・車中泊回数は35回。
・行った道の駅は33駅。
・走った距離は10,839km。
高校生になる娘と家族3人でキャンカーライフを楽しむはずだったんです。
しかし娘は親離れ真っ最中。適度な距離感を持ちながら、どう誘うか課題の日々なのだ。
-静岡旅・おでかけ

「白糸の滝は一度は見てほしい。」富士山・車中泊・キャンプ-5-

絶景の滝として、また天然記念物としても有名な白糸の滝。富士山に行くなら見逃してはいけないスポットです。滝がまるで糸のように細かい線になって湾曲した絶壁から落ちる姿は、つい魅とれてしまいます。こちらは滝だけでなくお土産やグルメスポットも併設されている観光地です。見ていきましょう。

富士ICに向けて走っていると白糸の滝の看板が出てきました。

既に帰るつもりで走っていましたので白糸の滝をすっかり忘れていました

この滝は川から流れているわけではなく、富士山の雪解け水などが流れ着いた一部がここに流れ着いています。

ー最初から読みたい方はこちらそどうぞー
富士山・車中泊・キャンプ-1-

場所。

到着すると駐車場入り口のスタッフさんに誘導されまして、大きめのスペースへと案内されました。これには安心しました。キャンピングカー乗りには嬉しいお気遣い。感謝します。

奥は広めです。

駐車料金は、乗用車500円、バスは1000円、バイクは200円です。

白糸の滝と音止の滝の2種類が見られるようです。

駐車場直ぐの建物にトイレがありますが、公共トイレはこの先にはありませんので
すましておいた方がいいかと思います。

意外と歩きます!

こちらは日本の滝百選に選ばれる天然記念物だそうです。古くからの観光地らしくお土産売り場は懐かしい修学旅行先のお土産屋さんの香りがします。

こちらのすぐ右側に音止の滝があります。

音止の滝。

最初の売店を過ぎるとすぐに音止の滝があります。

音止の滝です。

なかなか豪快な滝です。高さは25mだそうです。

白糸の滝。

ここから白糸の滝までは約3分ほど歩きます。橋を渡ると全貌が見えてきます。

たくさんの小さな滝が連なっています。高さは20mで幅は150mだそうです。

近くまで行くと、水しぶきが飛んできます。圧巻です。来てよかった。10分ほど魅とれていました。

ランチタイム。

既に時間はお昼1時過ぎ、お腹が減ってきました。駐車場へ帰る途中のお店で腹ごしらえです。

この観光地としてはハイカラな建物です。娘がパンケーキを食べたがっていたのでこちらに入りました。

お腹もいっぱいになった事ですので、そろそろ愛知県に向かって出発です。

大自然の景観だけでなく、グルメやお土産なども楽しめるスポットでした。

富士山・車中泊・キャンプ⑥へ

白糸の滝のサイトはこちら

このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。
_

このブログのランキングはこちら。
いずれかクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ_にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ__

"思いつき"お出かけ旅と車中泊